PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動のお弁当にいかが?    by   MARCY

今日も晴天、暑い日ですが、

台風10号の影響で風が強くて…

DSCF7102.jpg

タオに出張のため、SEATRANで移動

海上はなかなかの波でしたよ。

早く収まって欲しいものです。


SEATRANの午後便、13:00出港なので

その前に周辺のお店でランチを済ますか、

何か買っておいて船内で食べることになります。



ちょうど道路の向かい側にある

小さな、そして見た目の奇麗じゃないイサーン屋

DSCF6665.jpg



イサーン料理と言えば

メインとなるのは

炭火焼きのグリル

DSCF6669.jpg




鶏はいろいろな部位が焼き鳥になっています。

DSCF7097.jpg



DSCF6668.jpg



DSCF7098.jpg





こちらは豚のノド肉

人気の有るコームーヤーンです。

DSCF7096.jpg

脂身が多い割にはくどさが無い。

食べやすい大きさに切ってくれて

一皿60バーツ(200円ちょっと)でした。


そして、買わなかったけれど

横の七輪?に掛かっていたのは…

DSCF7099.jpg


蒸しタマゴ

割れちゃってますが。

DSCF7100.jpg

タイではタマゴを焼いたりもします。

正直言って茹でる方が美味しいと思うけど。


こういったおかずとカオニャオ(もち米)

をお持ち帰りして乗船。

時間は有るので、ゆっくり食べられますが、


イサーン料理、基本は手で食べます。

手が脂だらけになるので、

ウェットティッシュなどをご用意下さい。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 19:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。最近よく閲覧させていただいております。来週サムイ島に初上陸予定です。チョンモンビーチに投宿予定です。ぶしつけで大変恐縮ですが、チョンモンでおすすめのレストランはどこかありますか!?

| ピンクの金魚 | 2015/07/05 15:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ピンクの金魚さん コメントありがとうございます。
チョンモンで知っているところは何故か韓国料理店ばかりですね~
滅多に出かけることのない地域ですので情報が無く、お役に立てずにすみません。
もしチョンモンビーチの中でもトンサイベイやメラティーなどの高級リゾート地にお泊りでしたら、チョンモン中心地に徒歩では出られませんのでいっそチャウエンビーチまで足を延ばされた方がいいですよ。

| SDSスタッフ | 2015/07/05 16:33 | URL |

返信有難うございます^ ^
やはりチョンモンはあまりお店がないのですね…。チャウエンに行きます(^^)

| ピンクの金魚 | 2015/07/05 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1239-2762e66c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

