PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使えるイサーン屋さん、ただしタオ島。    by MARCY

台風10号が9号に押されて

また戻って来そうなサムイです。

ナッツリターンじゃないんだから…



タオ島に出張に行っていたので

更新が滞っていましたが、

今日はそのタオの話題。

DSCF7297.jpg

タオ島支店のあるチャロック地区に

新しくイサーン料理店ができていました。

もうかなりおなじみになったタイの東北料理です。





入口が鬱蒼としていて、いまいちわかり難く


DSCF7298.jpg





天井の樹から気根が下がっていて

この席の人はうっとうしいでしょうね。

DSCF7302.jpg


うーん、この雰囲気はサムイには無いぞ。




そして、店内には

DSCF7301.jpg


良く見えないけど、大きな魚がいました。




肝心のお料理は

DSCF7309.jpg


なかなかのお味です。




定番のコームーヤーン
(豚のノド肉のグリル)

DSCF7307.jpg



そしてイサーン料理では外せない

ソムタム(パパイヤサラダ)

DSCF7311.jpg




イサーン料理ではありませんが

人気の高いクンチェーナムプラー
(生エビのマリネ)

DSCF7304.jpg

エビがプリプリです。

これはやや高目の料理なんですが、

それでも100バーツ(約350円)とリーズナブル


なにより、ビール大瓶が60バーツは、

コンビニで買う値段とほぼ同じです。


タオのお勧めイサーン屋さんが

この春で閉店し困っていましたが、

救世主登場ですね。



入口が入り難いせいか

いつも空いているみたいで

ここも閉めちゃわないか心配です。


タオ島泊の方は、是非ご贔屓に!






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1240-dcf011f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

