PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色はなんですが…アンチエイジングにどうぞ!  by MARCY

今日は朝から曇りで午後は雨もパラパラと

DSCF7631.jpg


風は止まっているので

低気圧も無さそうですが、

変な天気です。

水不足らしいので、恵みの雨ですね。





最近TOMOKOが愛飲している

このハーブティー

DSCF7452.jpg

Blue Pea と書いていますが



いわゆるバタフライピーです。


その花とガクを乾燥させたもの

DSCF7454.jpg




普通のお茶のようにお湯を注いで

待つことしばし…



色がわかるようにガラスのコップに注ぎました。

DSCF7456.jpg


うーむ、奇麗だけれど飲む気になるか…




でも、抗酸化作用、抗がん作用、目の疾患予防

そして女性には大事なアンチエイジング

などに効果が有るようです。

DSCF7453.jpg

ちなみに、味はほとんどしません。

TOMOKOは「ほんのり豆の香りがする」と言っていますが。


なので、タイ人は砂糖を入れ、ライムを絞って飲むようです。

砂糖入れちゃったら健康にはどうなんだろう?

と思ってしまいますが…。




ライムを入れると、酸の作用で色が変わるそうで、

それって、理科の実験の

ツユクサの色水みたい

と思ったのは私だけでしょうか?





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1244-c47b416f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT