PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しくなくはないのですが   by MARCY

今日もまた晴れて暑い日でした。

DSCF7902.jpg

が、午後から雲が出始めて

これは夕立来るかも知れませんね。

向こうのパンガン島の上は見事な入道雲。

きっともう降っているでしょう。



先日、TOMOKOのご家族が来サムイ

いろいろお土産をいただいた中に

こんなものが

DSCF7775.jpg

マッサマンカレーせん


最近の日本のタイブーム、凄過ぎ。

本場タイにも無いスナックです。

CNNのサイトで「世界一美味しい料理」に輝いてから

マッサマンカレーも知名度が上がって来ましたね。


そして、中身は

DSCF7810.jpg

名前の通り煎餅ですが

軽い食感がなかなか美味しい。


でも、マッサマンカレー味

と言われると、微妙なところです。

タイカレーのスパイスは感じるのですが

ちょっと薄すぎる気が。


辛さも足りないのですが、

日本人向けだから仕方が無いのでしょうか。


本物の味が気になる方は、マッサマンカレーを食べに

是非サムイまでお越し下さい。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| スタッフ日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1245-02199684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

