PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イサーン屋さんリサーチ中   by MARCY

今日もまた好天!続いていますね。

DSCF7906.jpg

時期的に雨が降ってもおかしくないのに

でも、暑くないと熱帯らしくないですから。


ところで、この春まで良く行っていた

イサーンレストランが閉店してしまい、

適当に使いやすいお店が無いか物色中。

あ、イサーンタイの東北地方のことです。


聞き付けた情報を頼りに行ってみたお店

DSCF7899.jpg


大型スーパーBIG-Cの真向かいです。

ピンク基調の内装が可愛い感じで

しかも奥はエアコン席ですよ。


カウンターも小ジャレていますし

DSCF7897.jpg

イサーンのイメージが無いですね。

いや、イサーンの人には失礼ですが


料理は個人的に好きな

揚げソムタム(青パパイヤのサラダ)

DSCF7890.jpg



そして、ナマズのあんかけです。

これも揚げものですが…

ナマズの身をフレーク状にしています。

DSCF7894.jpg

このお店では、熱々で出て来るので

そこに、青マンゴーの千切りメインの、

この部分がヤム(台風サラダ)なのだと思いますが

DSCF7893.jpg


こちらを掛けた瞬間に

ジューッ!と音が出ます。

これが正統派の食べ方です。

DSCF7896.jpg


とまあ、ここまではなかなか高評価でしたが

イサーン料理では外せない

コームーヤーン

豚の喉肉のグリルです。


なななんと

DSCF7888.jpg

いまだかつて見たことの無いような

薄切り


刺身じゃないんだから…

って思ってしまいますよね。

DSCF7889.jpg


味はともかく、なんだか調子が狂う(笑)。

やっぱりイサーン屋のイメージじゃないですね。


お値段は大体一品100バーツ前後

イサーン料理にしてはちょいと高目ですが、

店の内装費かな?

料理によってはボリュームが有るので、

食べ方次第でリーズナブルにもなりそうです。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1246-d745263f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT