PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンゴー酒のその後    by MARCY

抜けるような青空です!

DSCF8337.jpg

台風が消えて Sunny Samui が戻ってきました。

お盆前に回復してホッとしました。


ところで、春に仕込んだマンゴー酒

そろそろ実の引き上げ時

DSCF7783.jpg



こちらはまだ青い実を漬けた方ですが

随分お酒も色付いています。

DSCF7784.jpg




実を取り出してみたら

琥珀色の美味しそうな色合い。

DSCF7802.jpg



一方、その後熟した実漬けた方

DSCF7789.jpg

緑のと違って実が沈んでいますね。

中に焼酎が浸みたのかな?



ありあわせのビンに移してみたら

色の濃さも随分違います。

DSCF8113.jpg

このまま2~3ヶ月寝かせておけば

きっとまろやかになってくれるでしょう。

ちなみに、今回は味見していません。

後のお楽しみ、ということで。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1255-38f5a19e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT