PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴーはどうなった?   by   MARCY

今日も朝から好天でした。

午前中は風も収まって快適です。

デイトリップで行ったタオ島のアオルーク

遠景は午後潜ったシャークアイランドです。

DSCF8340.jpg





昨日ご報告したマンゴー酒ですが


「じゃあ、はどうなったの?」

という素朴な疑問が寄せられました。




そうなるだろう、と思い

ちゃんと写真を撮ってあります

DSCF8104.jpg

こちらはそのまま漬けたもの



しわしわになって、見た目は梅干しみたいですね。

梅酒の梅にも近い感じです。

DSCF8105.jpg





もう一つ、皮に切れ目を入れたものも漬けました。

切れ目から水分が入るためか

DSCF8107.jpg

特にしぼんではいません。




去年、青い実を漬けた後

どうなったかと思い食べてみたら

ガリガリで全く美味しくなく捨てました。

熟した実は美味しいかも、と期待したのですが

DSCF8108.jpg

なんだか…苦い

お酒の苦さってありますよね。

それが凝縮された感じで

甘さも有るのですが、美味しくはありません。

今年もまた実は捨てることになりました。


お酒は美味しく完成するよう願っています。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1256-90a910d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

