PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かなり日本の味!です    by MARCY

今日のサムイ、晴れて暑いかと思うと…

曇ったり俄か雨が降ったりしました。

DSCF8721.jpg

海上は晴れているけれど

島の上空は雲が多いので

所々で降るんでしょうね。





ところで、お茶だけでなくコンビニで見つけたもの

DSCF8708.jpg

最近はいろいろな種類の調理パンが増えてきましたが

これはまさしくカレーパン

揚げてあるのでカレードーナツでしょうか。





ちゃんと元のチキンカレーの表示もあって

カレーパン知らないタイ人にも想像がつくでしょうね。

DSCF8710.jpg





パッケージのサンプル写真は

普通のカレーが入っている感じです。

具が多いのは…羊頭狗肉でしょうけれど。

DSCF8709.jpg


食べてみると、しっかり日本のカレーの味

ちょっと懐かしい感じで美味しく食べられます。



ただ、中は水分がほとんど無くて

いわばドライカレー

DSCF8713.jpg

日本のカレーパンも

「汁気がなく、垂れない工夫」がされている(Wikipedeia)

そうですが、もうちょっと水分有りますよね。



でも、充分合格点の商品だと思います。

タイ人には、もっと辛くてもいいんじゃないかな。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1261-d7c26ebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT