PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しくてお腹一杯!   by MARCY

ずっと続いていたデイトリップが昨日で一段落

今日は陸番、ナツキはお休みです。

天気が良いので、陸にいると暑い

朝、お客様を送りに行ったサムイ空港

DSCF8312.jpg

空が、青く抜けています。



空港内には緑や花が多く

まるで公園みたいで良い雰囲気ですね。

DSCF8306.jpg





昨日はデイトリップ一段落、の打ち上げ?で

お客様と夜のチャウエンに繰り出しました。

まずはディナーから。


いつも行くラノーンが閉まっていたので

近くの大型店

Mitra Sea Foodです。

DSCF8171.jpg



ここは本当にメニューが豊富です。



5人いるので、いろいろ頼んだら

テーブルに隙間が無いほど

DSCF8172.jpg



全部は紹介し切れないので、主な料理ですが、


シーフード屋さんなので、定番の

クンチェーナムプラー

生エビですよ。

DSCF8173.jpg

ちょっと辛いけどプリプリですよ。




左は豚肉のグリル

柔らかくてほど良く脂が乗っています。


右はエビの炒め物ですが

DSCF8175.jpg


一緒に入っている野菜

ちょっと見にはカイワレのようですが、

ちょっと珍しい食材です。

DSCF8177.jpg


実は、ヒマワリの芽なんです

タイ人、ヒマワリの種も好きですが

芽はヘルシーということで

最近人気がでてきたそうな。

そのうち花も食べるんじゃないでしょうか。



ヘルシーと言えば、ビタミンCが豊富な

ニガウリの炒め物

DSCF8174.jpg

沖縄のゴーヤより表面が滑らかで

苦味も少ないので食べやすいですよ。


ビールも進んでお腹一杯になったところで

夜のビーチに繰り出しました。

続きはまた明日!






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1265-53ae2e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

