PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

微妙な変化で値上げ、かな?    by MARCY 

停滞していた低気圧が抜けて

天気はゆっくりと回復してきました。

昨日はまだベタ曇りでしたが

今日は雲の切れ間から太陽が!

DSCF8784.jpg

ようやく少し南国らしくなったかな



ところで、天気が良くなったら

やっぱり1日の終わりはビールでシメたいですね。

タイを代表するビールの一つ

DSCF8595.jpg

ビアチャン ですが、

しばらく店頭から姿を消していたと思ったら

復活したビンがどこか違う…

ひとことで言えばスッキリした感じですが

DSCF8597.jpg

どうやら、下の方が微妙に細くなり

くびれ

ができたようです。



以前は真っ直ぐの円筒形だったものが

DSCF8619.jpg

並べてみると隙間ができている。

なんか、チャンらしくないスマートさ



しかし、この細くなった分(だと思います)

内容量に影響が出ています。

DSCF8598.jpg

ビールの大瓶、普通は630C.C.なんですが…

10C.C.の減量


これは実質値上げなのか?

デザインを変えたらこうなったのか?

まあ、いきなり中瓶サイズで大瓶価格の

シンハーよりはマシですが、

やっぱりスマートなチャンって

らしくない気がします(偏見です)。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1273-3447799d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT