PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと変わったタイ料理    by MARCY

今日も晴れて暑い日でした。

相変わらず靄った感じですが

それも徐々に薄くなっているようで

そろそろ濃い青空も見えてくるでしょう。

DSCF8821.jpg


この前ご紹介したレストラン

Kao Horm

にまた行って来ました。

今度はランチではないので

一品料理を頼もうとメニューを見たら

馴染みの無い料理を発見!

DSCF8621.jpg



前回のはエビのペーストの炒飯でしたが、


これはそのペースト(ガピ)で炒めた豚肉です。

どんな味なのか、頼んでみました。

DSCF8622.jpg

炒飯と違って、ジューシーな感じですね。



このトロミのあるタレのようなものが

エビのペーストです。


DSCF8623.jpg

美味しいんですけれど…

言葉で表現し難い味です。

それと、ちょっと濃いので

白いご飯が欲しくなりますね。



それから、こちらは単純に

シーフードのタイ風サラダ

ヤム・タレー

のつもりで頼んだのですが

DSCF8624.jpg

エビやイカなど普通の具材の他

どうやら海藻のようなモノが

食感は茎ワカメのような弾力があり

味は…

DSCF8625.jpg

なんだか掴みようの無い味です。

まあ、海藻ってそんなに味のあるものじゃないですから。



ちょっと辛めの料理ですが

なんとなくマイルドになるような気はしました。

それにヘルシーなんでしょうね。

他では見たことがないので

Kao Hormにお出かけの際は試してみて下さい。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1274-101d6667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

