PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ料理、続きもいろんなものを。     by   MARCY

今日も良く晴れました。

DSCF8903.jpg

風が少し有って波は出ましたが

陸上は暑い!

夕立?が降りましたが、また上がっています。




昨日の続き、タイ料理シリーズ

DSCF8869.jpg

シークロン・ムートート

豚のスペアリブです。


トートなのでグリルではなく揚げています。

DSCF8870.jpg

つまみに最高ですが

肉が少ないのが残念…。




そしてこちらも揚げモノ

野菜の天ぷら、を期待したのですが

コロモがフリッターでした。

でも、美味しかった。

DSCF8877.jpg


野菜だけでなく、エビやイカなども

○○チュッペントートと言えば

コロモ付きの揚げモノになります。





そして、またヤム=タイ風サラダですが

これはサラダと言って良いのかどうか?


ヤム・ママー

DSCF8871.jpg

ママーはタイの代表的な

インスタントラーメン

サラダの具が麺!

日本では無い発想ですね。

DSCF8872.jpg






こちらは前にもご紹介した

ヒマワリの芽の炒め物

このお店の売りの一つです。

DSCF8873.jpg


DSCF8874.jpg

前回はエビ入りでしたが

今回は豚肉で。




そして、シーフード屋さんですが

またイサーン料理のラーブです。

DSCF8876.jpg

本当にヴァリエーションが豊かですね。



ところで、ここのビール

たまに冷やし過ぎで…

DSCF8884.jpg

瓶内では凍っていないのに

注いだ瞬間

シャーベット状になります。

DSCF8882.jpg

いつも氷を入れて飲んでいますが

これならそのままキンキンです






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1276-edfe9104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT