PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しいタイフードも    by MARCY

今日も空は靄っています。

所々雲も有るのですが、曇りなんだか良くわからない

DSCF9004.jpg

薄日も射すので、妙に蒸し暑く感じます。



ところで、先月に遡りますが

ボプットのショッピングセンター

the Wharfのレストラン


サビアンレーに行って来ました。


DSCF8925.jpg


この時には良い天気でしたから

海に面したロケーションが気持ち良い

電線ジャマですけど


DSCF8930.jpg


ここはシーフード中心ですが

かなりメニューが豊富で

中には変わったモノも。


お馴染みの空芯菜ですが

DSCF8934.jpg

天ぷらになっています。



小鉢の中の具材をかけて食べるのが

ちょっとオシャレですね。

DSCF8937.jpg


もっと変わっているのがこちら



タイではイカは良く食べますが

ほとんど見ることのないタコの料理 

ココナッツ煮です。

DSCF8932.jpg

ちょっと表現し難い味ですが

これはなかなか美味しかった。


白いご飯にかけて食べたくなります。

DSCF8933.jpg


そして、特に変わった料理ではありませんが


久々に食べたホーモックタレー

シーフードの包み蒸しです。

DSCF8938.jpg

カレーペーストココナッツミルク

具材を蒸し煮にするのですが

本来はバナナの葉で包んだりします


ここのは大きいせいかアルミホイルですが

これもまた美味しかった。


サビアンレーはチェーン店で

ラマイチャウエンにもあります

このお店は観光客向けの味、という評判ですが

気になるほどアレンジされてはいませんでした


やや高級なのでお値段は高くなりますが

味を考えたらリーズナブルかと思います。


ボプットにお出かけの際には是非。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1279-e96c806c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

