PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メチャクチャ上がっています!   by MARCY

異常気象のせいでずーっと晴れていましたが、

昨日の未明からまとまった雨が降り、

ほぼ1日中続いて雨期のようでした。

たまたまタオから帰って来たら、

なんとSEATRN桟橋の船着き場が

海水で洗われています。



周辺の様子は

DSCF0543_201601261309075cb.jpg

おそらく床上浸水(床があればですが)



少し水が引いてからの写真ですが

DSCF0545.jpg

昼頃には砂が完全に見えなくなるほどでした。



タオからの移動中も大波でしたし、

どうやら北東から吹き込んだ強風

満月の大潮の満潮

高潮になったようです。

タイ東南部各地でも、高潮被害がニュースになっていました。



昨日の天気図を見ると

2016-01-25_TopChart_07.jpg

大陸の高気圧が強く

等圧線がメチャ混んでいます。


日本が強い冬型に見舞われている時、

タイも寒くなったり北風の影響を受けるようです。


異常気象、シンクロしていますね。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1295-81da3ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

