PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃袋が胃に入る?   by MARCY

今日も晴れ時々曇り

DSCF0958_2016020619295172c.jpg

晴れている時も薄雲がかかった感じで

やはり冬の空、という気がします。




買い物に出掛けたついでのランチ

久々にロータスのフードコートに行ってみました。

DSCF0950.jpg



時間が遅かったので閉まっている店も多く

中から選んだのが、あんかけ麺

DSCF0945.jpg


揚げ麺なので皿うどん感覚です。



具材はタケノコなどが入って中華風

DSCF0947.jpg



そして特徴的なのがこちら

DSCF0949.jpg

右の黒いのはレバーではなく

を固めたものです。

と言っても、臭みもなく普通に食べられますよ。


そして左は魚の浮き袋

タイ語ではガポップラーと聞こえますが

魚の胃袋と呼んでいます。


スープが浸みていて、なかなか美味しい。

日本ではお目にかかれないと思いますので、

タイにお出での節は是非トライしてみて下さい。



| 料理・たべもの | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1298-a7b7fe68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

