PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作ってみました、黒ニンニク。   by MARCY

今日も晴れて暑い日です。

DSCF1103_20160223151033198.jpg

まだ風があると涼しいのですが、

3月に向けて、日増しに気温も上がりそうですね。



そんな暑さに負けないため?

知人から教えてもらった

黒ニンニクを作ってみました。


作り方自体は簡単です。

DSCF1085.jpg

電気炊飯器にアルミホイルを敷き

ニンニクを丸ごと並べて、またホイルを載せる。




これをただ保温します。

DSCF1084.jpg


これだけなのですが、そのまま

2週間 保温し続けなければいけません。


1週間ぐらい経ったら上下を引っくり返し

さらにおくこと1週間



DSCF1086.jpg

皮はパサパサに。




そして中身は…

DSCF1089.jpg

本当に真っ黒になっています。




もはやニンニクを超越し

ネットリと甘く、少し酸味のある

ドライフルーツのような味に


DSCF1091.jpg


作っている最中には

すごい臭いがするそうですが、

タイのニンニク、もともと臭いが弱いので、

ほんのり良い香り、程度で済みました。

炊飯器にも、ほとんど臭いが残りません。


ただ、玉が小さいので

出来た量も少ないのが残念です。


調べてみると

血液がサラサラ

免疫力アップと抗癌作用

疲労回復、精力増強

冷え症改善

美肌効果(笑)

等々、身体に良い成分が豊富とのこと。


毎日少しずつでも良いので

食べ続けてみようと思います。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~



| 南国生活 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1305-34b0991a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT