PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

折衷にもほどがありますが…   by MARCY

昨日雲が多かったせいか

朝方まで少し涼しい感じでしたが、

昼間は晴れてまた暑い…

DSCF2006.jpg

いつも変わり映えのしない画になってきました。



先日、チャウエンに食事に行ったら、

ソンクラーンのせいか

RanonMitra もお休み


さて、と考えたのが

この前のメキシカンの奥で発見した

イサーン料理店



お店の造りが、サラー(東屋)になっていて

なかなか良い雰囲気を醸し出しています。

DSCF1979_201604181732041b6.jpg

チャウエンでイサーン屋はなかなか無いので

貴重な存在、と思っていたら

出されたメニューは

DSCF1966.jpg


どこがイサーンだ?!

姉妹店なのは知っていましたが

中身は変えてもらいたい。


メニューにはタイ料理もありますが

大半が一般のタイ料理

イサーン料理

DSCF1974_20160418173455c85.jpg

ソムタム(パパイヤサラダ)とか

ラープ(ひき肉の香草炒め)などの

数えるほどしかありません。


仕方が無いので

DSCF1972.jpg

つまみにナチョス



そして、バンコクには無いらしい

ノーネーム(タイ料理です)

DSCF1977.jpg



メインがファヒータ

その向こうにソムタムラープ

なんだかわからなくなって来ましたが…

DSCF1978_20160418173447863.jpg



で、ふと横を見ると

ソムタム屋さんの造り

DSCF1968.jpg



ソムタムはここで作っているんだな

と納得した目に入って来たものは

DSCF1971.jpg


ガイヤーン(焼き鳥)とか

ちぇんとあるじゃないか!

メニューに印刷していなくても、教えてくれー。


お店を出て、看板を見直したら

DSCF1981.jpg


ISAAN という名のタイレストランなんですね。

看板に偽りはないけれど

見事に引っ掛かりました。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1324-c952c383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT