PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな風になっています。     by MARCY

今日は朝から青空が出ています。

DSCF2590.jpg

風はまだ吹いていますが、

こうなると…暑い

って、贅沢言っちゃいけませんね。



先日、お客様へのお届物に

某高級リゾートまで行って来ました。

帰りがけ、駐車場の脇をふと見たら

DSCF2329.jpg


こんな樹が生えています。

いや、敷地内だから植えられたんでしょうけれど




DSCF2330.jpg


これ、なんだっけ?

と後で調べたら

パッションフルーツでした。

タイ語ではサワロット

「触ろうっと」、と覚えると忘れないかも。




そして、その近くには

DSCF2333.jpg


樹になるパプリカ(笑)?


先端部分の形でおわかりではないでしょうか。

DSCF2344.jpg


空豆(笑)?

いえ、入っているのはカシューナッツです。


この実一つから一粒しか採れない…

値段が高い理由がわかりますよね。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 豆知識・新発見 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1333-28525130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT