PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しくなりました~。        by    MARCY

ここ数日、なかなか晴れないサムイでした。

が、今日はようやく青空が広がりました。

DSCF2900.jpg



DSCF2913.jpg





どうやらエルニーニョ現象のせいで

太平洋高気圧が西まで張り出し

フィリピン上空まで広がっているため

2016-06-19_TopChart_19.jpg


今年は台風の発生もまだ無く

そちら方面の方は、安心できますね。



ただ、そうなると、高気圧周縁の

ベトナム辺り

低気圧帯になり、そこに風が吹き込むので

タイ湾でも天気が崩れがちになります。

うーん、早く正常に戻って欲しい。



ただ、天気が崩れていたので

気温水温は下がり始め

サンゴの白化もストップしそうです。

朝6時の室温

DSCF2899.jpg

ついこの間まで30℃以上ありましたから

随分涼しくなったものです。




買い物に行ったスーパーの駐車場

久々に見た気がする夕焼けでした。

DSCF2914.jpg









本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 04:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1346-59e62735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT