PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス in サマー?!    by MARCY

今日は朝のうち曇り空

まだ天気が安定しないなー

と思っていたら昼前から快晴です。

DSCF2918_20160621172010b04.jpg

こうなると暑いですね。




この写真を撮りにビーチに出掛けたら


ヤシの木の隣に

DSCF2919.jpg

大きな広葉樹が生えています。

タイでもそうですが、

沖縄など亜熱帯~熱帯のビーチ際で

大きな枝と葉を広げて木陰を作ってくれる

モモタマナという樹のようです。



ほぼ年中暑い地方の植物なのに


紅葉するのがこの樹の特徴

DSCF2920.jpg


緑と赤、まるでクリスマスですね。


タイの本土では、気温も湿度も下がる

日本の冬場に紅葉するらしいのですが、

この辺はちょっと気候が違うので

タイミングも難しいのでしょう。

DSCF2921.jpg


気温は少~し下がってきましたが

雨も多くて紅葉とはイメージが違います。



落ちた葉の色は鮮やかな

タイだから?派手ですね。

DSCF2923.jpg








本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1348-7865e297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT