PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローカルな味です      by  MARCY

今日は朝からスッキリ晴れています。

薄雲が気持ち良さそう

DSCF3239.jpg

一昨日は肉だったのに

昨夜も肉系、でもタイ料理です

ご近所のダイバーが集まって

イサーン料理屋さんに行きました

DSCF3236.jpg

もうお馴染みだと思いますが

タイの東北地方の料理です。


メチャ美味しかったのがこのスープ

DSCF3227.jpg

簡単に言ってしまえばモツ煮ですが、

モツが柔らかくて絶品!

臭みも全くありません。


肉系ではナムトック

炭火でグリルした豚肉を

香辛料で炒め和えしています。

DSCF3238.jpg

脂が多く見えますが

香辛料のおかげでサッパリと食べられます。

見た目ほど辛くもないですよ。


そして魚は

DSCF3234.jpg

ナマズの姿焼(笑)

ちょっと恨めしそうですね

DSCF3233.jpg

これも炭火焼なので

身がホクホクしていて

しかも脂が乗っています。



同じナマズでも

身をほぐしたラーブ

DSCF3230.jpg

やはり香辛料が効いています


イサーン料理では外せない

ソムタム(青パパイヤのサラダ)

具を塩タマゴにしてみました。

辛さと塩気のバランスがほど良い感じ

DSCF3235.jpg



このお店、揚げ物が無いのが残念ですが

ほぼ完全ローカル御用達なので

味は完璧です。

値段も安いですしね。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1359-b761eeb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

