PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の~タイの味   by MARCY

今日も時々は雨が降りますが、

雲も随分切れて日差しが降り注ぎます。

DSCF6100_201612231634515b5.jpg

ようやく南国らしい暑さを感じるようになりました。


サムイに戻ってから、家の片付けなどで

考えてみたら全く外食をしていない…


今日はお昼までに一件仕事を終わらせ

久々に普通の(笑)タイ飯を食べに行きました。

DSCF6106.jpg

バンラックの道沿いにある

PAE CHUAN CHIM レストラン

レストランというより食堂の雰囲気で

メニューも麺類や炒め物など

簡単な、つまりベーシックなタイ料理しかありません。

DSCF6105.jpg

で、基本はやはりこれでしょう

豚の挽き肉バジル炒め(目玉焼き乗せ)

俗にガパオライスと呼ばれますが

パッカパオムーサップです。


DSCF6103_20161223163455f35.jpg

トウガラシもそこそこ入っていますが

見た目ほど辛くはありません。

挽き肉だけど、プリプリした歯ごたえと

やや濃い目の味がイケましたよ。

これで60バーツ(200円弱)

一応観光エリアと思えば、まあ安い方でしょうか。

なにせ食堂ですからね。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1385-fd6c3aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

