PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺にもいろいろありますよ。   by MARCY

今日も朝からずーっと雨

午後になって少し収まってきましたが、

しかし、この低気圧、動く気配無し

2017-01-08_TopChart_13.jpg

本当にピンポイントで上空に留まっています。

いや、さっさとどこか行っていいから…

こんなの連れて来た雨男か雨女も消えて下さい


と言うことで、外にも出られないので

先日食べたバーミー(麺)のお話でも

プーケットタウンで入ったお店なんですけど

普通のラーメン屋(笑)のようなスープ麺ではなく

(もちろん、メニューにはいろいろ載ってます)

DSCF6236.jpg

焼きソバと言うのでしょうか?

でも、それほど焼いた感、が無いので

日本で流行っている油そばに近いのかも知れません。

油そば、食べたことが無いですけど…

タマゴのせ、美味しかったです。



そして、これだけでは軽いので

DSCF6234.jpg

ホーモックもサイドオーダー

バナナの葉で包んだ

タイ風カレー蒸し?です。



カレーと言ってもタイ独特の味

香辛料が効いていて、ビールが欲しくなります。

DSCF6230.jpg

この麺もホーモックも

タイ人の入る食堂?ならあると思います。

パッタイじゃない焼きソバも、試してみて下さい。



でもお天気回復しないと、ビールって気分じゃないですね。

けっこう肌寒いですよー。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1388-ebe58712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

