PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この店にもありました~  by  MARCY

また快晴の日です。

DSCF6521.jpg

今月前半の悪天候の反動で

バランスを取っているみたいですね。



昨日はランチのご紹介でしたが、

続いてはディナー情報

コタオリゾートからは歩いても行ける

タイ料理のレストランへ。


DSCF6419.jpg

普通のタイ料理もありますが、

他ではあまりメニューに無い

イサーン(東北地方)系を入れてチョイス

DSCF6414.jpg

知っている人は知っているラーブ

挽き肉(でもなかったけれど)の香草和えです。

辛さは普通、で頼んだら、

まあまあ辛めで出てきました。




そして、これも辛いのですが

クンチェーナムプラー

DSCF6413.jpg

見ての通り、エビ

鮮度が落ちると危険(笑)なので

生ニンニクや唐辛子と一緒に

さらに辛いタレをつけて食べます。

ハマる人はハマる料理ですよ。



そして、ソムタム=パパイヤサラダ

それもかき揚げです

もうサラダって言えないですね。

DSCF6418.jpg

上に載っているお椀の中の

ちょっと甘辛いタレを付けるのですが

具も入っていてなかなか美味しい。

イサーン料理店でもあまり見ないメニューです。

この辺ではインヤンレストランだけだと思っていましたが

ここにも有るなら、お店の選択肢が増えます。




そして、籠に入ったカオニャオ(もち米)

DSCF6416.jpg

イサーン屋はなかなか無いので

少しでもメニューに載せてくれると有難いですね。



場所はスーパー・オコタンの隣です。

名前見て来るの…、忘れました。



今日、少し早い時間の夕景は

DSCF6531.jpg






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1399-032a08dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

