PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食い溜めじゃないですが  by MARCY

またタオ島に戻って来ました。

ず~っと好天が続いていて

DSCF6560.jpg

午後になると海がキラキラ輝きます。



しばらく行ったり来たりでしたが、

これからタオにいる時間が長くなるので

サムイでの美味しい料理、食べておかねば、と

RANONレストランへ

チャウエンの方ではなく、多少空きそうな2号店です。

DSCF6551.jpg

奥がここのイチオシメニュー

空心菜炒め

火の入り具合が絶妙です。

手前はエビのすり身揚げ

もちもちして美味しいですよ。




そして、他の店にはあまり無いのが

DSCF6552.jpg

単なる揚げ物ではありません、

プーニム(ソフトシェルクラブ)です。

当然ながら、殻ごと食べられるので

面倒くさくない(笑)のが有難い。

DSCF6553.jpg


このハサミも食べることができますよ。




左はただの野菜の天ぷら

個人的な好みでして…

右が魚(アカメという説が)のライム蒸し

DSCF6548.jpg

身が柔らかくて美味しいし

味付けもさっぱりしています。

タイでは代表的な魚料理ですが、

一匹丸ごとなので

人数がいないと頼めません。

DSCF6549.jpg

まだまだ食べたいものが沢山…

でも、次回に取っておきます。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1401-dc8ffba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

