PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行ってきたらしいです。   by MARCY

今日のタオ島はまた良く晴れました。

午前は海でしたが、風も穏やかで快適な移動

DSCF6699.jpg

ちょっと水不足が心配になる好天続きです。



ところで、マレーシアへの日帰り旅行



サムイからはフェリーで

本土のドンサクという港に着きます。

そのフェリーターミナルで見つけた

DSCF6653_20170221000919c99.jpg

こんな看板ですが…


これ、日本では沖縄名産

海ぶどう ですよね。

DSCF6655_20170221000920d6b.jpg

前にバンコクでも売られていたとか

サムイのナイトバザールに有ったとか

話には聞いていましたが、

ググってみたら、産地は結構あちこち有るようです。


南タイでは、プーケット近県でも特産とのことで、

おそらくドンサク付近でも

養殖?されているのでしょう。

DSCF6656_20170221000918a91.jpg

このISARA FARMという会社、

ネットでは出て来ませんでしたが


タイも最近は健康ブームですから

生産も増えて来ているのでしょうね。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1409-6d3400a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

