PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この木なんの木?!   by MARCY

今日のタオ島、朝は雲が出て雨もパラッと…

でも、あっという間に晴れて暑くなりました

DSCF6701.jpg

コタリゾートのプールサイド

海も気持ち良さそうに見えますが、


プールの中から空を仰ぐのも

結構涼しげですね。

IMG_4903.jpg


先日メーハートの港で発見した

なんだか大切に育てられている木


たまたま通りかかった時に

世話をしているおじさんがいたので

この木なんの木?


と聞いてみたら

DSCF6623.jpg

近くに並んでいる、こちらと同種とのこと。


そう言えば、タイのビーチでは良く見かける種類

DSCF6624.jpg

こういう色の付いた布を巻いて

樹木に宿る精霊を祀っているそうです。

DSCF6629_20170221150945819.jpg



特別な種類の木なんですね

大事に育てられているのも納得。



どのぐらいで成長するか聞いたら

数か月で樹木らしくなるそうです。

え?そんなに速く、と思ったのですが

先月末の写真

DSCF6434_20170221144801d50.jpg


そしてこちらが

今月の14日

DSCF6627.jpg


確かに急速に葉が伸びていますね。


これからも、観察続けていきたいと思います。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| 海・動物・自然 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1410-1c3a3dcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT