PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煙を目指して   by MARCY

今日も雨模様のタオ島です。

どうやらマレーシアの方に低気圧が停滞

2017-04-03_TopChart_13.jpg


そのせいだと思いますが

タイ湾は雲に覆われています。

お日様を拝みたい…

04 Latest


サムイでは、コンビニばかり行っていたわけではなく

通りがかりの屋台でも食料調達


DSCF7121.jpg

道端でスゴイ勢いの煙を上げているのは

イサーン風ソーセージ

サイクロック・イサーン と呼ばれます。



DSCF7119.jpg

この数珠繋ぎの生ソーセージを

炭火で焼くのですが、

その煙と良い匂いが看板です。


真ん中にぐるっと一連

DSCF7118.jpg

その外を巻くように次の一連

と焼いていきますが

これをひっくり返すのが妙技です。


普通のソーセージと少し違って

DSCF7126.jpg

肉だけでなくお米が入っていて


少し発酵させた酸味も特徴


ご飯のおかずよりもビールに合いますよ。



1個2バーツぐらいだったかな?

見掛けたら是非買ってみて下さい。






本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1434-0d124d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

