PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見た目によらず…   by MARCY 

一昨日辺りから天気が少し不安定

晴れ間も出るのですが、

時に激しいスコールも!

DSCF7904.jpg

早く安定して欲しいものです。


先日帰国中のことですが、

シャークジャーナリスト沼口麻子さん

ジンベエザメ対談の機会がありました。


その内容はともかく、

話題に出たのが、シーフード屋でのサメ料理



ということで、サムイに行った時に

チャウエンビーチロードで探してみました。

DSCF7880.jpg

こんな船の形とか



DSCF7868.jpg


店頭に敷き詰められた氷の上に

様々なシーフードが並べられています。




DSCF7869.jpg



お店は多いのですが、サメにはなかなか遭遇できず。



ようやく見付けたのが

DSCF7872.jpg

こちらの黒っぽいのと、




やや小さく白っぽい個体

DSCF7877.jpg


並んでいるバラクーダと比べると

そんなに大きくないことがわかりますね。


昔食べたことがありますが、

サメ肉は臭みがある

と言われるようなクセはありません。

淡白な白身の魚、という感じでした。


沼口さんにお聞きしたところ、

黒っぽい方はメジロザメの仲間

色の薄い方はテンジクザメの仲間では?

というお話でした。

まだ小さいから美味しいのかな?


普段はなかなか食べる機会が無いでしょうから

見つけたらトライしてみてはいかがでしょうか。

旅の思い出に!





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~



| 料理・たべもの | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1464-9a5b3849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT