PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tuktaの料理いろいろ~   by MARCY

台風4号の影響で、天気が崩れているタオ島です。

が、波を避けて潜れるので

毎日海にも出られますし、

7月は知り合いが来る日が多く

夜も一緒にお食事に出掛けています。


歩くには少し遠いので

以前ほどは行かなくなりましたが

タイ料理ではお勧めのTuktaのメニュー

何品かご紹介します。



DSCF7458.jpg

魚のニンニク揚げ

魚本体が見えませんが…(笑)

ヨコシマサワラだったかな?

上に載っているの、ほとんどがニンニクです。

タイのニンニク、臭いが残らないので

ガッツリ食べても大丈夫ですよ。




そして、タイ風サラダヤムウンセン

具材はシーフードで頼みました。

DSCF7973.jpg

微妙な酸っぱ辛さがハマります。




さらに辛いのが、生エビの

クンチェーナンプラー


DSCF7978.jpg


トウガラシと生ニンニクのみじん切り和え

それに秘伝の?タレがかかっていて

このお店の味付けは独特です。

DSCF7979.jpg





肉系も辛いものですが、

イサーン(東北)料理ラーブです。

こちらはニンニクではなくパクチーで、

やはり料理が見えなくなっています。

DSCF7974.jpg





辛い料理の口直しに出て来る

付け合せの生野菜

DSCF7976.jpg

氷が載せられていました。

以前はここまでやらなかったのですが、

サービスが良くなったんですね。


Tuktaの料理、また他のものもご紹介するつもりです。





本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1470-99f83b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

