PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワーも付きそうです。    by MARCY

今日は晴れて暑くなりました。

が、低気圧がイサーン(東北)に居座り…

DSCF8112.jpg

天気晴朗なれど波高し

早く回復しないものでしょうか…



お昼にやって来る移動屋台

いつもはすぐにUターンして行くのですが

今日はリゾートのおばちゃん(失礼!)が呼び止め

DSCF8104_20170728155940b4a.jpg


お昼のラーメン?を頼んでいます。

便乗して、ちょっと覗いてみました。

DSCF8099.jpg





麺はクッティアオ(米の麺)の細麺

DSCF8100.jpg


あ、右は単なる野菜です。



そして、右奥がバーミー(小麦麺)

手前はクイチャップ 、から選びます。


DSCF8103_201707281559389cf.jpg

クイチャップは…うーん説明が難しい

米の平麺を巻いたような形で

ツルツルしています。

もちもちしているとも言われますが、

正直言って歯応えはそんなにありません。





スープには煮玉子やモツ

DSCF8101.jpg

写真が曇っちゃってスミマセン




他にも豚肉などをトッピング

具沢山でヴォリュームもあります。

DSCF8106.jpg

スープの味もイケますよ。




そして、お好みで入れてくれるのが

多分豚の血の塊


DSCF8108_20170728160003415.jpg

タイ語でルアッと呼ばれます。


と言っても、生臭くもなく美味しいですし、


身体に良さそうな気になりませんか?

レバーなども入っているので

健康食な感じで夏バテ防止できそうです。


これでもうちょっと野菜が多ければなー。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1477-87b01eb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT