| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ美味しいイサーン料理です。   by MARCY

度々出掛けている、国境越えの旅

一度サムイに寄るので、タオにはあまり無い

かなりローカルなイサーン(東北)屋さんへ



まずは定番のコームーヤーン

豚のノド肉の炙り焼き


DSCF7536.jpg




炭火のグリルがイサーン料理の特徴

豚だけでなく焼き鳥もありますが、


これはいわゆるボンジリです。

DSCF8207_2017080919391637a.jpg

鶏も豚も脂がのって美味しい!




これもイサーン料理の代表格

ソムタム(パパイヤサラダ)

DSCF8209_20170809193919cbc.jpg


シャキシャキした食感と

辛い中にも味がある美味さ。





辛いものでは

粉トウガラシ満載の

DSCF7541.jpg

ナムトックだったかな?

表面赤過ぎて、なんだかわからない(笑)。

これも豚の炙りですが、香辛料炒めです。




スープはやはり辛いトムセープ

モツ煮みたいなものですね。

DSCF8208_20170809193917624.jpg





そして、イサーン料理というわけではありませんが、

塩玉子ピータン


DSCF7543.jpg




主食は普通もち米なのですが、

カノムチーンという麺もあります。

DSCF8210.jpg


柔らか~いそうめんみたい。

麺そのものは自己主張が無いのですが(笑)

おかずを絡めると美味しいですよ。




辛い料理が多いけれど、

やっぱりイサーンは病みつきになります。







本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~




| 料理・たべもの | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/1481-22b15cc5

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

