PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこフェリー♪in Koh Samui  By.TOMOKO

今日のサムイ島は・・・快晴

先日所要でバンコクに行ってきました。
飛行機に乗れば1時間そこそこの距離ですが、そんな贅沢はできるはずもなく。。。
何時ものように夜行バスを利用しての旅。

サムイ島と本土を行き来するのにはカーフェリーを利用します。
2つある船会社の内、今回もラチャフェリー(Raja Ferry)を利用。

乗船してみてビックリ 船がやたらと奇麗なんです!
船内にはまだ新型インフルエンザに関する注意事項や、時刻表などの張り紙が残ってました。

船内に残っていた案内板によると、この船の前身は明石-淡路島間の
定期船として使われていたあさしお丸とのこと。

なんと!私の地元では有名なあの“たこフェリー ”ではないですか!!

asasio_01.jpg
(写真は現役のたこフェリー時代のもの)

ああ、写真を撮りたかったのに・・・こんな時にカメラを忘れるなんて

帰ってきてから調べたニュースによると、明石海峡大橋ができてから利用客が減っていき、
経営悪化の為あさしお丸は今年10月3日で引退、タイに売却されたもよう。
参照:産経ニュース 2010.10.15
“たこフェリー永遠なれ タイに売却、年内に運航停止 高速道割引響く”


こちらで使われだしたのはまだ10日前からだそうで、R9(ラチャフェリー9号)の名称で
サムイ島 - ドンサック間の定期船として運行されています。 参照:RAJA FERRY PORT

“たこフェリー”ファンの方!あさしお丸はまだまだ現役で頑張ってますよ~


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

| スタッフ日記 | 13:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはりサムイに来てたか。

たこフェリー、日本からタイに出発した時には、結構ニュースになっていたけど。
てっきりSeatranが買ったのかと思ってた。

こっちでも人気が出るといいね。

| MARCY | 2010/12/21 03:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/175-474704e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

