PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェンマイの犬は意地悪?  By.TOMOKO

今日のサムイ島は快晴

朝方はちょっと雲が出ていましたが、だんだんと日差しが出てきました。
今日も暑い一日となりそうです。

いつもダイビングに利用しているスピードボート会社に遊びにいったら、
ちょっと珍しいお酒を発見!

【MAA JAI DUM FLOWERY ORIGINAL】
t-whisky1.jpg

マー(犬)・ジャイ(心)・ダム(黒)意地悪な犬 と言う名前のこのお酒、
タイ北部のチェンマイで作られているそうです。

チェンマイから遊びに来ていたお客さんからの頂き物だそうで、
サムイで売られているのは見たことがありません。



原材料はココナッツの花の蜜!いわれてみればほ~んのりといい匂いがするような
味はウォッカに似てるかな?アルコール度数は40%!

他にも同シリーズでポテトジャスミン米などから作られているものもあります。
それにしてもこのボトル、可愛いですよね~
チェンマイに行った際には是非探してみて下さい ♪

ちなみにチェンマイにはMEO JAI DEE”(優しいネコ )という名前の
お花をモチーフにしたキャンドルを作っている結構有名なショップもあるそうですよ


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

 

| 料理・たべもの | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/21-9a7ca101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT