PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な傾き  by MARCY

今日も暑い日でした。
夕方になったら風も止まって、一気に汗が噴出すような感覚。
と思ったらスコールが。暑過ぎる日には良くある夕立です。

ところで、個人的な話ですがこれが私の住む家・・・のお隣。
一戸建てのワンルームとでも言いますか、
小ぢんまりしていて“藤棚”(藤じゃないのは確か)が涼しげです。

隣家

何の問題も無さそうに見えますが、実はここの土地、
手前から奥に向かって自然に傾斜しています。
ちょうどその傾斜にかかる位置に建っているため・・・、
傾き

これはカメラが曲がったのではなく、家が傾いているんです。本当。
10月の雨期や、3月の洪水を経て、段々傾きが大きくなっている気がしますが、
でもお隣さんは、あまり気にせず住んでいるようです。

そして、本邦初公開!の私の家。

うち

下の土台のラインにカメラのフレームが合っているので、
上部が曲がっているのが
おわかりいただけると思います。隣とは逆に左に傾いていますね。

ま、これでもマイペンライなのがタイですが、
さすがにそろそろ引越し考えています。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/280-653298d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

