PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥の歌声コンテスト BY KANOKO


今日のサムイ島は晴れ
只今午後3時、気温34.6度、温度がピークに達する時間です。暑い


今日はこの暑い中、ある広場で
大勢の人が集まっていたのでちょっと覗いてみました
鳥かごがズラ~っと並んでぶら下がっています。
鳥の鳴き声コンテストです
k-birdcontest2

その周りは白いヒモで囲まれていて
その中には入ったら行けないみたい。
その枠の外からオーナーらしき人達が鳥に
指を指しながら何か叫んでいます
k-birdcontest3

数分置きにボクシングの様な
ベルの音がカ~ンとなり
1ラウンドが終わった合図でしょうか?
鳥カゴが一つ持ってかれます。

k-birdcontest4
一斉にこんな数の鳥の鳴き声をどう聞き分けているのでしょうか?
聖徳太子もびっくり
NEEさんも「陸上競技みたなのなら勝ち負けわかるけど、
これは僕もなんだかよく分からない。」
優勝したら電化製品が当たるらしいです

オフィスの隣のラウンドリー屋さんもこの鳥を飼っていて、
よく鳴き声が聞こえてきますが、
今日はカゴがかっかていない。
コンテストに出場しに行ったのでしょうか

本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| 南国生活 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/290-83dab782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT