PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通はこうやって食べる!?  by MARCY

今朝は少し曇りがち、涼しくなるかな?と思ったのに
日中はまた良いお天気でした。
風が止まって、陸上はまた暑い1日。

今日は、デイトリップのボートを見送ってから、
「今日の朝ご飯はTHAI雑炊 BY KANOKO」

でご紹介したタイ雑炊?を買って帰ります。
じょーくや

ただ、普通に食べないのがタイ通ならでは・・・
このジョークと呼ばれる雑炊と、

必ずセットで売られているのが
パートンコー
パートンコーという揚げパンです。

パートンコーだけでもスナック感覚で美味しく食べられるし、

もちろんジョーク単品でも具も入っていてボリュームが有るのですが、

じょーく
このジョークに

千切り
ちぎったパートンコーを入れてしまう。

柔らかくなったパートンコーに浸みたジョークの味が乙なものです。




本日も応援のワンクリックをお願いします!!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~





| 料理・たべもの | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/301-4395abab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT