PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイデザート トップ5 BY KANOKO


今日のサムイ島のお天気は
朝から
雨期突入です
でも只今晴れてます

さて、すっきりしない日が続く時には甘い物で気分転換
そこで(個人的ですが)
タイのデザート・トップ5


5:パンケーキ(ロティ)

k-pancake
元はインドからなんですが、タイでも人気デザート
中にバナナや卵、仕上げにチョコレートソースやコンデンスミルクをかける
バターで焼く(どちらかというと揚げてる)から外はカリカリ
とーっても甘い!カロリーも高いが疲れている時にはこれで糖分をとって


4:アイテム(タイ風アイスクリーム・サンデー)
k-icecream
パンにアイスクリームとフルーツや、甘い餅米をのせて食べる
炭水化物繊維糖分
お昼ご飯とデザートを一緒に食べれちゃうタイ風サンデー


3:ルック・チューブ
k-look_choob
一見置物の様な、キャンディーの様な
かわいいのだけど味が全然想像できない
食べてみると・・・薄いジェリーに包まれたずんだ餅
緑の豆、ココナッツミルク、砂糖を練って作られてます
見かけもオシャレ。味もグー

2:カノム・トム
k-kanom_tom
こちらはゆでてあるので健康的
ココナッツの果肉を削ったものでコーティングされている白玉みたいなデザート
中はパームシュガーとココナッツの果肉を削ったものをまぜてできた甘いボール
外から中までココナッツ使用サムイ島らしいデザートかも
作り立ては温かくて、柔らかくて


1:フルーツ

k-fruits
タイはフルーツパラダイス
水分、糖分、ビタミンがいっぺんにとれちゃうみんなの味方
種類も豊富だし、一日に一回は食べておきたいですね
食べ方がイマイチ分からないフルーツ多いですが、
こちらで見かけたらチャレンジしてください!
だいたい手でむいて食べれますよ


本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~


| 料理・たべもの | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/334-653dc457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

