PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまいも~~ん! by NAOKO

サワディ~カ~
リンリンリ~~ン♪リンリンリ~~ン♪
クリッスマス・イヴ
IMG_0005.jpg 


昨日の大型スーパーロータスでは、
ワインや、チーズといったパーティー食材を買い込んでいる
外国人が多数見受けられました。

本日のサムイ島のお天気は~~~~ 曇り
多分時々雨降ると思われます。
先週に比べて風がましですね~。
今朝は、ムッと湿気を感じました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は食べることが大好きです。
タイ料理は、あまりお腹にたまらず、すぐ消化してしまうので困ったもんです。
なのに、麺類が好きなんですよね~~。

ra
時々このラッナーも食べたくなります。
あんかけヌードル☆そそりますでしょぉぉぉ~~。
お店によって味は、まちまち。基本的に少し甘めです。

ヌードルは、パリパリの揚げ麺
<ミー クローブ>

food 

もしくは、
もちもち米麺の太麺
<セン ヤイ>


food

一見少なく見えるのですが、この柔らかい肉~~~!!
と、あんでそこそこ満たされます。

food 

これに、お酢とトウガラシとサトウとナンプラーで自分流に味付け~~。

元から少し甘めですが、とあるタイ人がラッナーを味付けしている姿を見たとき、
お酢トウガラシ砂糖1杯目2杯目3杯目4杯目!!!!!
まだいきます。な、なんと、スプーン5杯目入りましたぁぁぁぁ
驚き!一体味はどんなことになってるんでしょうね~~。笑

たいていのタイ料理屋で、召し上がっていただけると思います。
ヌードルはヌードルですが、ラーメン屋台には置いてませんのでご注意を・・・。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それって… ウチの v-16 様じゃないっすか!
あ~恥ずかしいe-350

| 文猫 | 2011/12/24 13:39 | URL | ≫ EDIT

フフフ

そうでございますね~~v-16
すごかったですもん!
次なる記録をお待ちしておりますv-162

| NAOKO | 2011/12/24 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/352-9e321138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

