PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンザロック @ パンガン島 byNAOKO

サワディ~カ~
本日のサムイ島のお天気は、曇りで、風は強いです。
朝の気温は26度と肌寒いサムイ島。


最近海の水位が高い!
ビッグブッダエリアのビーチ
前から少なかったけど、更にない
本日は、私が行ったパンガン島のご紹介
 
まず、乗船した「ハードリンクイーン号」の中です。
 pangan
10時30分・13時・16時・18時30分 
ビッグブッダピアより出港してます。
所要時間約50分。200バーツ
乗船すると2階に通されます。2階真ん中には椅子席の部屋。
後ろは、外の席。波が高いとしぶきがかかるので、椅子席に座るのをお勧め

パンガン島は、パーティーですごく有名な島
フルムーンパーティー
ダークムーンパティー
ハーフムーンパーティー

何につけてもパーティーなんです
有名なDJとかがきたりするらしいです。
 
日本人もちらほら見ますが、大半は若い西洋人のバックパッカー。
家族づれや、おじいちゃんおばあちゃんなんかもいらっしゃって、
きっと滞在は、最低でも2週間くらいはいそうな感じです。

パーティーの他には・・・。
ヨガをしている人が多く自然の中ですると更にリラックス&パワーアップ
ヨガのティーチャーズコースなんかも開催されている時期もあり、
経験のある先生に教わることができるのでは?
pangan
私の行ったハードユアンは、
海沿いにバンガローがいくつもあり、
隣のビーチに行くのに海沿いに作られた通路を通ります。 (下写真オレンジの通路)
今回は、水位も高く波も高いので大波が来たときは・・・
一瞬にしてびしょぬれです

ハードユアンのバンブーハットは、ほんとオンザロックなんです!
pangan
この小さなバンブーハットは、遠くから見ると・・・。
pangan
この黄色の場所!笑
確かに、一歩間違えると、海ポチャです。
pangan 
夜なんかは、岩の上にごろりとしながら綺麗な星空がみれるそうな。素敵

pangan 
今回は、バンガローのドミトリーに1泊250バーツで泊まったのですが、
新しく綺麗なんです! アリや蚊はいますが・・・。
一人一個の天蓋つき☆

※ただ、山の方にだいぶ上がるので、シャワーが出ないこと多々あります。

ハードリン港の辺りは少し開けていて、お店もちらほらあります。
pangan 
パーティー用の蛍光グッズ。

pangan
食べ物は、外国人が多いからか、ベーカリー&カフェが多いですね。
ここは、種類も多くおいしそうなのがたっくさ~~ん!
1つ45バーツ~65バーツ位で買えます。

また、違うところに行く機会があったら、お知らせしま~~す。


本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 海・動物・自然 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/355-cc3eeb12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

