PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カノム・トーキョー byNAOKO

サワディーカー
本日のサムイ島のお天気は、晴れ時々くもり
場所によっては、雨が降ってるような雨雲が遠目に見えたり・・・。

先日チェンマイで出会ったお菓子に、びっくり
マーケットの外でおいしい匂いが・・・。
 
バイクの横にくっついた移動式物食べ物屋。
お菓子や、果物、おかずなどなどの、移動販売。

覗いてみると、あっうまそ~~~
ということで、みんなが頼んでるものと同じものを頼んでみた。

tokyo1 
まず、生地をのばします。
中に入れる具材によって、大きさが変わります。

tokyo2 
次に、具材をのせます。
クリームバージョン・カニカマバージョン・ウインナーバージョン

tokyo3 
最後にくるりと巻きます。

tokyo4 
できあがり!

おっちゃんに、これなんて名前?と聞くと・・・。
「カノム・トーキョー」
???

お菓子の名前が「東京」なんです。

すごいタイミングで、日本人にタイ語で尋ねられたから、おっちゃんもうっすら笑い顔。
しかし、耳を疑った私が、3回くらい聞きなおすと、おっちゃんちょっと怒り顔。
このおっちゃん長年やっているようで、手つきも良くちょっとアーティスティック☆

カニカマバージョンには、
ウズラの卵とお醤油が少し振りかけられているので、美味

それにしても、なぜ「カノム・トーキョー」?
多分日本のクレープに近いものがあるから??

Qさんいわく、「カノム・イープン」もあるらしい。
(イープン=日本 日本と言う名のお菓子)
ちょっと見つけてきます!
では、また明日~~


本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/366-d77af819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT