PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局手縫いかよっ!! byNAOKO

サワディーカー
本日のサムイ島は、晴れ!
暑くなりそうです。

今日は、素敵なマシーーンをご紹介!
ミシン1

「spring come」(春が来た。)という名のハンドミシン
なぜこの名前かは知りません。
ミシン2
画期的でしょう

マーケットで、99バーツの所を90バーツでゲット。約250円
通常のホッチキスと全く同じサイズで見た目もホッチキス

マーケットでは、これを100個くらいテーブルに並べて売ってました。
そんなに並べなくても、一気に売れないから…。

マーケットでは、最近の流行りの物があちこちで売られているので、
今何が新商品で、何が流行っているのかわかりやすい。

店の人も必死でセールスです。
「このミシンいいよ!便利だよ!ほら、やってみせるよ!99バーツだよ!安い安い!!」
物は試しで買ってみた。

買ったら買ったで、使うのが楽しみで楽しみで。
かわいい布なんかも買ったりして…。笑


そして、とうとう使う時がやってきました

スプリングカムへの使命は・・・
古くなったタオルを半分にして、切った部分を繕う。

うきうきして、自慢げに使い始めました。

が・・・。

ん????
ミシン3 
なんだか様子がおかしいぞ・・・。

縫えな~い

ハイ。その~まさかの不良品
ミシン4
あの100個並んで売られていた中で、あえて不良品をつかんでしまったワタシ…不運

増子さんに、「ちゃんと使えるか確認してから買わなきゃ~~~。」
ハイ。ごもっとも。

タイのマーケットで売っている物は、確かな物ばかりではないのは知ってます。
久々のタイで、感覚が鈍ってました。
しばし、なんとか直そうと頑張りましたが。無駄で。

結局手縫いの羽目に。
ミシン5 
※みなさん!マーケットでマシン物を買う時は、
目でちゃんと動くか確かめてからご購入ください。
一度も使わずじまいで、ポイだと、なんか納得いかないですよね。
ん~~なんだかな~~。

本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメント

はじめまして。
思わず コメントしちゃいます。

不良品だったということは そうでない使えるのもあったということですよね。私も市場でコレを見かけて 気になっている商品です。売り子さんが デモンストレーションしてくれたその物を買おうと思います!


| パジ | 2012/01/11 13:10 | URL |

コメントありがとうございます。

パジさん>!ブログ見ていただきありがとうございます。
本当は、使えるものです。たまたま私にあたったのが不良品だったんです。というか、作りが悪かったというか…。

一度使えるか確認してから、ご購入ください。
ちなみに、縫い終わったところの糸の始末の仕方聞いといた方がいいですよ! 裏か表の糸を引っ張るんですが、間違った方をひっぱると、するするする~~ってせっかく縫った所が全部ほどけちゃうので・・・。
楽しんでください!

| NAOKO | 2012/01/11 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/368-4cf414e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

