PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肌質アップアップ! byNAOKO

こんばんは~。
本日ダイビング行ってきました☆ビバ!セイル・ロック☆  
今朝は、大雨ザ~~~。
でも、8時の出発には止んで、大きな大きなくっきりレインボー!ラッキー
海ブログは…こちら

日中お天気もよく、スピードボートの船首にいると、日光ガンガン浴びれます。
7年前の私なら、ガンガン浴びても、タイ人に間違われるくらいでよかったんですが…。
さすがに、7年も経ち三十路にもきたら、ちょっとは、お肌のケアでもしようかな~~と思い始めました。 イマサラ?
タマリンド石鹸 
そして今、タマリンド石鹸使用中
2個目です。1カ月に1個のペース。 体・顔も使えます。

日焼けして黒くなるのはいいんです。その方が、好きなんで。

ダメージを与えた分、栄養分も与えようと、即効性はないかもしれませんが、持続してみようと日々ブクブク洗ってます。

先日、チェンマイにいる際にハーバルボールの使い方を習得!
その際に、タイのハーブについて少しお勉強してきました。 
バーバルボールとは・・・。生姜・レモングラス・ターメリック・こぶみかんの葉・タマリンドの葉などなど、タイのハーブを混ぜ布でくるみ、蒸して暖かくしたものを体に、ポンポンポンと押しあてていくもの。体がポッカポカしてあったまります!

タマリンド効能には、美白効果や、新陳代謝促進、老化防止と言ったものがあるようです。

なんせ、1個17バーツ(約42円)ですので…。使いまくりますよ~~! 
肌質アップアップ!! 

本日も応援のワンクリックありがとうございます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ 
↑ ↑ ↑
明日も海!やっほ~~い☆ポチッとねぇ~!

| 南国生活 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/378-8ae3c2e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

