PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カオソーイ発見!  by MARCY

最近、朝雨が多かったのですが、

今日はカラッと快晴で、気持ち良い1日でした。

晴れ


タイ料理の中でも、南タイでは珍しいもの

チェンマイが本場のカオソーイです。

セット

ん~、なんと言うか、日本だったらカレーうどんですね。

麺見本
きしめんみたいな平べったくて柔らかい麺と
皿うどんよりもちょっと太目の揚げ麺。

汁
これを両方入れます。揚げ麺の方は上に乗っける感じ。

付け合せに漬物みたいな野菜と生タマネギ。
タマネギは辛いので控えめにしてトッピングします。
漬物

辛いことは辛いけれど、
タイカレーの強烈さとは違って少しマイルド。
ランチ向けに、たまに食べたくなる味です。

お店はチャウエンの郵便局の並びです。
ビーチロードからは離れているので、
地元の人に案内してもらいましょう。

お店



本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| レストラン | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/379-9dfca418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

