PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャマモノもいっぱい!  by MARCY

今日はデイトリップに出ていたのですが、
海上でも日射しが強く、本当に暑い日でした。

海ブログにも載せたボート上でのカット。
快晴



ところで、話題は海とは関係無く、
またしても食べ物ネタです。

ある日のランチ、お持ち帰りで買って来てもらった
パップリックムゥー(豚肉のトウガラシ炒め)
パップリック
ちなみに目玉焼き乗せ

タイ人は料理をする時に、香草系のものは
食べられなくても入れちゃうんです…
例えばトムヤムクンに入っているレモングラスショウガ
最初は知らなくて、全部だと思っていました。
固くて食べられないので、さすがに残します。

この日のランチも、良く見ると…
ニンニク
(わかり難くてスミマセンが)
青トウガラシはともかく、ニンニクの皮が沢山。

そうなんです。タイ人、皮ごと入れちゃうんです。

さすがに美味しくないので、避けますが、
皮

こんだけ入っていた…。

手抜きというか、細かいことは
マイペンライ(気にしない)な
タイらしさですね、味は美味しいのに…。



本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 料理・たべもの | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/421-811d0e11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

