PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しげな根っこ  by MARCY

このところ毎日気温が33℃オーバー!

日中は「暑いよねー」と言いながらオフィスに居ます。
エアコン使えば?とツッコミが入りそうですが…。

でもなんか、扇風機だけで過ごすのに慣れちゃって。
エアコン使おうという発想にならないんですよね。
日本の都会の夏に比べたら、暑さもそう酷くは感じないし、
決してケチっているわけではございません。

デイトリップで使っているスピードボート乗り場。
バイク置場の屋根の部分に植えてある植物ですが、
バイク置場

藤棚みたいになっていて、そこから根のカーテンが。
気根

いわゆる気根というものでしょう。

中には赤っぽいのも有ってきれいです。

赤根

あまり注目されませんが、こんな
実


この根のカーテン、すごく涼しげです。

が…、利用者にはうっとうしいらしくて、

こんな形にされちゃいました。
結索




本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/439-79028029

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

