PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ、ソンクラーン  byNAOKO

今日も暑~いサムイ島です。
お天気快晴です。

もうすぐソンクラーンです。毎年お馴染みの、水かけ祭り
今年は、4月13日14日15日で、サムイ島の水かけ祭りは12日の午後から13日。
朝から晩までそこらじゅうでとにかく水をかけまくります!!
かけるだけでなく、もちろんかけられます。
とても冷たい水だったり・・・。急にかけられるとびっくりしますね。

大手スーパーや道端では、ソンクラーンに向けて必須の水鉄砲が売られています。
ソンクラン 
通常サイズから、

ソンクラン 
一気にたくさんの水が入る巨大サイズ。

ソンクラン 
そして、ドラえもんも出番です!
背中に水タンクを背負えるタイプの水鉄砲もあります。

大手スーパーの方が、全体的に安いです。
チャウエンエリアでは、観光客向けの値段設定がされており、
巨大水鉄砲900Bなんて書いてあって、びっくりしました!!
だって、日本円で約2700円程の水鉄砲ですよ!しかも、一日使いきりの!!
ひょえ~~。びっくりです。

私は、必殺オケですね。一気にいっぱいかけれますからね~~。笑
また、ソンクラーン情報お伝えしますね。
しかし、暑い。はやく水にかかりたい・・・。

本日も応援のワンクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 南国生活 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/466-0e18b907

TRACKBACK

まとめteみた.【もうすぐ、ソンクラーン  byNAOKO】

今日も暑~いサムイ島です。お天気快晴です。もうすぐソンクラーンです。毎年お馴染みの、水かけ祭り。今年は、4月13日14日15日で、サムイ島の水かけ祭りは12日の午後ゅうでとにかく水をかけまくります!!かけるだけでなく、もちろんかけられます。とても冷たい水だった?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/11 19:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT