PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイの寝台列車 byNAOKO

みなさま サワディーカー
久しぶりの登場NAOKOです。
昨日、MARCYもQさんも私もCOME BACK TO サムイです。

一気にお店の中に人口密度が高まり、その上気温も上昇中~~~!!
先週まで見たことない気温を観測いたしました。 
35.4度!!室内ですよ!室内!!!もう、常に汗かいている状態です。
34度と35度の差は違いますね。ムッとした生温かい空気・・・。

先日、初めてタイの夜行列車に乗りました。
バンコクの大きな駅は、ファランポーン駅。
n-IMG_1149.jpg 
私の車両は3号車。ちゃんと車両の横に札がついてて分かりやすい

寝台車 
私が今回乗ったのは、2等車両。エアコンがきいている寝台車です。
通常の座席を、乗務員さんがベットにセッティングしてくれます。

寝台車 
座席は、上段・下段の人が向かい合わせになっているシート。

寝台車 
下段は、明るくなると外の景色が見えるのでいいですね。
上段は、天井も低く窓もないので、ちょっと狭く感じます。
体の大きな方には窮屈かも。
下と上で値段も少し違います。
下が760Bで上が確か30B程安かったような。

寝台車 
利用者多いです!!狭い通路ですが、みんな寝る準備。

寝台車 
食堂車は、エアコンなし。窓あけっぱなしでーす。
ここは、食堂で何か買わないと座らしてくれなかったです・・・。ケチ!!

寝台車 
洗面台もちゃんとあって、水の出がいいので使いやすい。
トイレは、え~~~便器を覗くと…。動いている地面が見えました。笑

寝台車 
外の景色は、何もな~~いタイの田舎です。

寝台車 
そして、無事ノンカーイに到着。
 
バンコク出発20:00で、到着予定は朝の8時30分でしたが、2時間遅れで10時30分到着です。 ほとんどが遅れるそうです。だったら、初めから2時間遅い到着時間にすればいいのに・・・。 走行中は、結構揺れるのとガタゴトガタゴトうるさいです。が、どこでも寝れる私は、問題なく寝れました。笑

今回初めて寝台列車に乗りましたが、同じ時間同じ値段かけて行くなら、夜行バスより断然電車の方が楽ですね。次の日の行動気力が全く違う!!笑

是非、タイの移動手段に夜行列車を!!

本日も応援のワンクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~

| 番外編 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/484-1fcbd8a4

TRACKBACK

まとめteみた.【タイの寝台列車 byNAOKO】

みなさまサワディーカー久しぶりの登場NAOKOです。昨日、MARCYもQさんも私もCOMEBACKTOサムイです。一気にお店の中に人口密度が高まり、その上気温も上昇中~~~!!先週まで見たことない気温測いたしました。35.4度!!室内ですよ!室内!!!もう、常に汗かいている状...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/26 21:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT