PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーフード三昧です!  by MARCY

昨日はスタッフYASUTOの誕生日
そしてちょうど、リピーターさんがサムイに到着、

ということで、行って来ました。

チャウエンの中でもリーズナブルで美味しい
ピースン・シーフード
ピースーン

毎日暑いので、とにかくビールが美味い!
ビール


そして、つまみにもなる料理。
まずはエビと春雨の蒸し物
クン・オプ・ウンセン
オプウンセン
お味はちょっと中華風。


イカはカレー炒めで
プラムーク・パッポンカリー
イカ
日本人にも馴染むカレー粉の味。


魚はレッドスナッパーをチョイスしニンニク風味の
プラー・トート・ガティアム
プラーガティアム
誕生日なので尾頭付き(笑)。


スープは何故かシーフードではなく鶏の
トム・カー・ガイ
トムカー
ココナッツミルク風味です。
考えてみたら、これもシーフードで頼めたんだ。

この鍋、モーファイと言って
直訳すると火鍋
ファイ

スープが冷めないような作りですが、
ちょっと見た目が暑過ぎたかも。

この他にタイ風シーフードサラダを頼み
(写真撮るのを忘れました)
ビールもかなり飲んで、
1人1,000円足らず!

かなり贅沢なのに、お財布には嬉しいですね。




本日も応援のワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
↑ ↑ ↑
ポチッとねぇ~



| 料理・たべもの | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/488-3ebfb106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT