PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TATツアー無事終了です by MARCY

長かったバンコクのUDDによるデモも、ようやく終結となりました。
政治的に今後どうなって行くのか、まだまだ不透明ではありますが、とにかく暴力沙汰の事態が終わったのでホッとしています。

長いこと、内戦さながらの映像を見せられて来た方々は、『タイなんか危なくて行けないなー』と思われることでしょう。が、ダイビングのディストネーションである南タイのリゾートは、バンコクとは遠く隔たったエリアです。一連の政治情勢でマイナスのイメージが発生するのは避けられないことですが、だからと言ってお客様が減るのは死活問題

観光収入の減少はタイの国にとっても痛手であることから、政府もリカバリーに乗り出しています。
その一つが、TAT(タイ政府観光庁)さん主催の現地視察ツアー。日本のダイビングのマーケットに携わる、旅行会社さん、ショップのオーナーやスタッフの方々、ダイビング雑誌やウェブサイトなどメディア関係者、総勢15名様のツアーを受け入れました。

TaomiseBoat

初日は雨模様でコンディションが心配でしたが、途中から持ち直して、ほぼベタ凪の時も。
Cloud

ガイドしていたので水中は証拠写真?のみ。「マリンダイビング」のカメラマン、石川さんです。
Mr.Ishikawa

今回は水中のみではなく、サンセットの綺麗なレストランでは、タオ島の日本人ダイビングサービスのスタッフとの懇親会も兼ねたディナーも有りました。
Charm

Dinner

サムイに戻った日は、宿泊先のリゾートでサムイ島の方の懇親会。ディナーの写真ばかりで申し訳有りません(笑)。
Kala Dinner

流石にリゾートホテルだけあって、ライトアップもなかなかオシャレ。料理もとてもお上品でした(暗くってちゃんと写っていないので、写真はパスです)。
KALA

ツアー参加者の皆さんは、今日無事に日本に着いたようです。大変お疲れさまでした。
タイのダイビング産業が蒙った悪影響から少しでも回復できますよう、日本での情報発信などお願いしたいものです。


いつも応援ありがとうございます!
本日も応援のワンクリックをお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ









| 観光 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sdssamui.blog21.fc2.com/tb.php/49-693ca00c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT